『神々の土地』新公その他の配役発表

宙組

昨日ですが、宙組大劇場公演『神々の土地』その他の配役が出ました。

先に出た一部の配役発表のときは主演のもえこだけで「一部にもほどがあるだろ」とツッコミを入れずにいられなかったのですが、今回出た配役がなかなかのぶっとび人事で、それゆえ出すのに時間がかかったのかなぁという気がします。
もめそうだったりファンに衝撃を与える抜擢が行われるときは新公配役発表が遅れるイメージ。
検証したわけじゃないけど。

2番手・真風の役が鷹翔くんなのはいいとして、ヒロイン格の娘役ですよ。
うらら様の役が夢白さん、まどかの役が天瀬さんときました。

まどかの役に配されたのは天瀬さん。
99期生か。名前だけはギリギリ知ってる――ということは、何も知らないとほぼ同義だな。
とりあえず背が高くて(公称166センチ)成績はよろしくない。
成績イマイチでも芝居は上手い人もいるからなんとも言えないが……。

そして、うらら様の役を演じる夢白さん、研1ですよ。
華やかな顔で成績もいいから上げられること自体には疑問はないんだけど、ドSで初舞台踏んだだけの研1。
マジかいな。文化祭の芝居は悪くなかったとは思うんだけど。

『白夜の誓い』がテルの退団公演でありつつ「まどかのデビュー作ですがなにか?」感のあった宙組だけある……。
宙組は娘役の抜擢人事がすごいなぁ。

0

宙組

Posted by hanazononiyukigamau