東京『Dramatic “S”!』感想

2022-05-15雪組公演感想,雪組

6月末と7月アタマに観た雪組東京公演の感想です。
基本的にはムラと変わらないんだけど、組配属された人以外の初舞台生がいないので、ロケットのあたりだけは違いますね。

image

公演デザート「Dramatic Sweets “え?酢!”」、さっぱりして美味しかった。

・ちぎたさんが後ろ向きにセリ上がってポーズをつけながらふりかえる振付がいい。
あの体のひねりと反り返り、目力に引き付けられる。

・だいもんの歌はすごいな。
パワフルなのも優しいのもアンニュイで色気のあるのもいろいろ歌える。

・プロローグの衣装好きだわ。
こういう裾がバサバサした衣装好きなんです。
戦隊モノ度合いもさほどではないし。

・あすヒメのリフトが高すぎてびびる。
あすくんが小柄なだけに。

・サプールの場面のがおりちゃんがクールでかっこよすぎだ。
そして縣くんの前髪を流した髪型が好みすぎてふごごごごごと今回もオペラロックオンである。

・東宝って花道短いのね。(今ごろ気づいた)

・ロケット前に長いソロがあるひとこ。
声が明るい。
こちらの気分まで明るくしてくれる。

一人での長い見せ場だったけど、堂々と務めていてさすがだわ。

・その前の中詰にも下級生(縣くんとか)が出てるので、ハケるときに「早替わりがんばれぇぇぇー!!」と念を送ってました。

・ロケットは初舞台生用のをアレンジ。
人数が減るので円は小さ目。
ハシゴ状で体を倒していくのは横一列じゃなくてまるくなった状態でやってたような。
ムラ同様に側転する人などもいる。

縣くんは横一列になったときのセンターではないけど(たぶん身長順にきっちり並んでるので、縣くんはセンターから3人目くらいのところにいた)、3人ほどでフェッテ(?)するときにセンターに立つ。

赤い薔薇の飾りのついたケーキみたいな可愛い衣装で胸に手をやったりきゅるるんな笑顔を見せたりしてるのは、ちょっと面白かった(笑)。
美人さんだけど研3の顔してないし。

・「あなたがいたから寄り添っていられた」というみゆの歌。
作詞は誰なんだろう。
みゆからちぎへのメッセージソングのようで、ものすごくちぎみゆの関係を思わせて、いいトップコンビだったなと思える歌だ。

回りの娘役さんたちが両手をパタパタさせるのは「ひゅー、熱いね」的な?

・絆の場面の最後だったかに雪の結晶のマークが出て、ちぎみゆデュエダンのときに背後に雪が降るようなライティングがされていることに今ごろ気づいた。
「See you again Sagiri」の吊り物は泣く。

・コーヒールンバ娘役銀橋で下手側にいた美人娘役さんがとっても雪娘な強さがあって楽しかった。
しまもんのような気がする。

0