次期まかまど

2021-02-02宙組

これも昨日ですが、宙組の次期トップコンビが発表されました。

宙組 次期トップスター、トップ娘役について
2017/07/07

この度、宙組 次期トップスターに真風 涼帆、次期トップ娘役に星風 まどかが決定しましたのでお知らせいたします。

なお、真風 涼帆、星風 まどかの新トップコンビとしてのお披露目公演は、2018年1月12日に初日を迎える宙組東京国際フォーラム ホールC公演(演目未定)となります。   

男役トップは真風、娘役トップはまどか。
真風は満を持しての、まどかはついに登場した宙組生え抜きとしての就任です。
おめでたい。

もちろん「まかまど」という並びに微妙さはあるし(この気持ちは『ヴァンパイア・サクセション』がアレな作品だったせいもある。何割かはダーイシが悪い)、私はうらら様好きだったのでそれゆえに祝いきれない気持ちはある。
それでも、それらを除外すれば妥当な人事だと思います。

まどか、歌えるし踊れるし芝居できるし。
スタイルいいし。

まどかは100期生だから「若っっ」と思ってしまいましたが、冷静に考えれば研4。
ちゃぴさんだって中卒研4で就任だった。
しかもまどかは生粋の娘役だから、そう考えれば学年的にも早すぎはしません。経験も積みまくってるしね。

まかまどだと『ヴァンパイア・サクセション』的な大人とロリな並びになりかねないのが怖いけど、まどかもそのうち大人っぽい容姿になっていく――と思いたい。
だから頼むから『長い春の果てに』だけはやってくれるな。
もちろん、そうなったらそうなったでまどかはきちんと演じてちゃんとしたものを見せるだろうけど。

0