『邪馬台国の風』感想・3

花組

ツッコミどころ満載の公演ですが、ツッコミどころがありすぎるがゆえにか2回目のほうが起きていられました。
だからといって3回目も……!とはならないんですが(他組の公演も待ってるし)、発表された東京楽中継を喜んでるうちの姉みたいな人もいます。
まぁ、ねーちゃんは花&雪ファンだしね。

ツッコミどころなどの続き。

・ツブラメ(=マイティー)の無言の演技がフルドリ(=かれーちゃん)に通訳されるまでもなくわかりやすい。
『舞音』のまさお並みにわかりやすい。

・ツブラメの銀橋でのハイキックは怖い……けどかっこいい。
キレがある動き。

・みんなで棒ダンスはすごく好き。

・「小さい俺を助けてくれた」とかれーちゃんは言うけど、マイティーと何歳差の設定なんだろう。
5歳差くらいは欲しい。でもそんな年齢差があるように見えない。

・かれーちゃんの歌が上手くなってる……!?
全ツは幻じゃなかったのね。

・タケヒコに断られて「一人で飲むさ!」とハケていくイサカ=しろきみちゃん。
祭りは下手側の袖でやってる感じなのに、上手側にハケていく彼女はどこで飲む気なのだろうか。

・寝そうになるところでちなつのイイ声で起こされる。

・音くりちゃん、ほんと歌うまいな!

・華ちゃんの子タケヒコ可愛い
盟神探湯の原理がわからなく「ヤー!!」ってしてても可愛い。

・アケヒ(=じゅりあ様)の韓流に出てきそうな悪女っぷりよ。
あのすごい髪型は、髪が伸びると肩がめっちゃ凝る私にはできない。

・そうだった、いたんだったと思うほどに出番が遅いマギーさん。
これも専科さんならでは……か……?
出番は超少ないけど、「異人さん」なビジュアルが敵国の王としてはまってる。

・女の部屋(それも巫女というめっちゃ禁忌の)に女装して忍び込んでおいて、言うのは「いのちの瞬きの間に なすべきことをなせ」=「国のために生きろ」的な言葉だという、ものすごいガッカリ感。
いや、そこで手を出されても困るんだけど。

ていうかそういう考えなら抱きしめるなよ。

・日蝕がどう見てもプラネタリウム。
きれいだけどさ! 特に2階からがおすすめ。

・次々倒れる仲間たち。
皆殺しの谷かと思った。

・『邪馬台国の風』のストーリーを説明し、「おのこを入れられた」ソング、「奇跡だ」ソングを元ヅカファンに歌ってみせたら「キムシンですか?」と言われた。
残念、中村Aです。

・天の声だか神の声だかはときどき聞こえてくるものだと言っていたのに、雨乞いの儀式がうまくいかないというだけで殺されそうになるという不条理。

・最後、出陣命令出して戦いのシーンはなしかい!!
なんという膝カックン状態。

・タケヒコ、魏に行くとか言いだしたぞ。
それが魏志倭人伝につながるのねーへー勉強になるわー、へー(棒読み)。

・いにしえの時から出会ってたとかどうとか言ってるのって意味あったの?

0

花組

Posted by hanazononiyukigamau