初日が来る

花組

月曜の千秋楽が終わったらその週の金曜には別の公演が始まる。
宝塚の大劇場公演では当たり前のことですが、まだ体の中からめったに見ない千秋楽の余韻が消えやらぬだけに不思議な感じがします。

明日から始まる花組公演のショー『Sante!!』は客席降りアリの客席参加型。
キャトルでワイングラス3種売ってます。
ジェンヌさんと「かんぱーい」ってできるのか。へー……。

ワイングラス、強度はどんなものなんだろう。
公演カクテルのプラカップは持ち帰ろうとして何度か割ったぞ。(最近じゃ持ち帰るのを諦めることにした)
あれよりは強いんだろうか。
1回だけしか観ない人はいいけど、通う人は観劇ごとの持ち運びに耐えるものじゃないと困るんだよね。

ていうか、公演カクテルとかのカップじゃダメなのかな。

いや、そもそも客席参加型がめんどくさいなぁ……。
公演で「盛り上がる」のはいいけど、お金払ってなんで「盛り上げる」ことまでせなならんねん、と思うのよ。
強制ではないからやらなきゃいいだけなんだけど。

0

花組

Posted by hanazononiyukigamau