『MY HERO』感想・2

花組

DC公演『MY HERO』4月9日(日)12時公演と16時公演の感想の続き。
放置してたけど次の遠征までにがんばろう……(あさってですがな)。
というわけで、思いつくままに。

・主演のノア・テイラー役のキキちゃん。
真ん中がしっくりくるというのはなんといっても大きい。
序盤の、大スターのろくでもない内面を見せても品があるし。(心の声と変な動きに超笑った)

スタイルがよくて、ヒーロースーツでもかっこいいのがすごい。
そりゃタカラヅカだから男役がかっこよくみえるように作ってはいるだろうけれど、それでも。
歌もよかった。上手くなってる気がする。

ねーちゃんが「××ちゃんも好きになってきただろう、そろそろ。素直になってもいいのよ…(^ ^) 」って言ってたけど、たぶん私がさほどハマらない理由の一つは姉がキキちゃんにハマってるからだ。
(私はどうやら身近な人が先に好きになったジェンヌさんにはわりと興味を持てなくなるタイプのようだ。自分で発掘したい系)

・テリー・ベネット役のちなつ。
上手い。上手いんだけど、なんというか「器用だな!!」と思ってしまう。

公演2番手としての華もありつつ、きちんと2番手の位置に収まってしまうところが。
はみ出してこないし、食いにもこない。
この、必要十分にしてちゃんと期待値は超えてくる、けれども過剰にはならない品と舞台マナーの良さ。
品の良さを愛しつつも、リミッターを解除したらどうなるんだろう?とわくわくさせられる人でもある。

第Ⅰ幕終わりの「ミリオンサマー」は、ちなつがリミッター解除する、その引き金に指をかけている感じがあった。
エロかった……。
マイクスタンドありがとう。
私がドリーム系のファンだったら「マイクスタンドになりたい」と叫んでいたのであろうか。

・今回うめーーーー!!と思った人・その1。
ノア少年の糸月ちゃん。

お父さん大好きで素直な子供時代から、再婚した父に失望してやさぐれていく流れが見事。
少年ぽさとか義母のメイベルさんへの距離の取りかたとか、なんかずどーんときたわ。
同期の音くりちゃんほど役付きよくないけど、彼女も実力者だよねぇ。
研3試験の全体成績は知らないけど、入団は4席で研1試験では次席だし。
これからも期待。

・うめーーーー!!と思った人・その2。
ホセ・カルロス役の和海くん。

コメディの間が良すぎる!!
めちゃくちゃ笑ったわ。

0

花組

Posted by hanazononiyukigamau