『EXCITER!!2017』感想・5

2021-02-13花組公演感想,花組

・中詰のあとはみりお・かれー・瀬戸氏の客席降りです。
本公演では銀橋でやってたため息ソングを客席通路でガチ釣り。

やられたら死ぬわ!!

幸か不幸か私の席からはめっちゃ遠かったけどね。
でも、うん、死ぬような目に遭いたかったなぁ……。

客席通路に降りる前のかれーちゃんの品定めするような視線に早々にやられました。
瀬戸氏は壁にもたれるように立っているだけで色っぽかった。たぶん壁になりたいお客続出。

客席降りはみりおが上手センター、かれーちゃんが下手センター、瀬戸氏が上手端前方の壁沿いだったっけな。
もし自分が下手端前方の壁沿いだったら泣いたであろう。なぜこちらには来ないの!って。
RIO-BOYさんは下手側からの登場だったから、そこでバランス取ってたのかなぁ?

・ハバナの場面。

最初は仙名ちゃんセンターでぞんぶんに踊ります。
かっこいいぞ。
踊りで魅せられる娘役トップならでは。
引き連れてる下級生の見せ場でもありますね。

私、何度も観てるのにいまだにこの話がよくわからない……。
なんで「旅人」がとちゅうから「EXCITER」になんの?
とりあえずナイフを土地に刺して諍いを止められる「旅人」すげーな。
そして3階席から観ていたときは、0番(舞台センター)を示すテープのところにナイフを突き立てているのを「ちゃんとセンターに刺すんだねぇ」と眺めてしまいました。

・もう一つわからないところ。

みりおが「マシュケナダ」を歌っている途中で「ベルナルド八千代が女と踊る」と聞こえたもので、春日野八千代様がベルナルド役(誰)で女をたらしこんでいる姿が頭に浮かんで困りました。
ナマ春日野様、見たことないのに。

本当はなんて歌ってたんだ……?

0