列車ホテル

宝塚一般

17日夜は私のいるあたりも大雨でしたが、宝塚あたりはもっとすごかったようで。
毎日新聞には「日本海を発達しながら進む低気圧の影響で、西日本各地は17日夜、激しい雨に見舞われた。JR福知山線と南海電鉄は大雨のため一部区間で終日運休を決め、JR宝塚駅では「列車ホテル」も用意された。 」と記事が出てます。

毎日新聞

産経WEST

MBSNEWS(動画あり)

『グランドホテル』に『王妃の館』に、今年の宝塚歌劇はホテルづくしだ。
もうすぐはじまる『幕末太陽傳』も舞台は品川宿の廓――と、宝塚にホテルはつきものだからというわけではないですが、ともかくも帰宅難民の方々には災難なことでした。
JRの人もね。

JR運休で思い出すのは、『星逢一夜』初日。
あの日も風雨がすごくて電車が止まったんだよね。宝塚駅に帰宅できない人があふれていたはず。
前乗りして初日観劇、そのあと東京に遠征予定の私もひやひやしました。
遠征民は大変なのよ……。

今週末のお天気は良いようでまずは安心しています。
土曜11時公演のみチケットを持ってるので、あとは現地でなんとかならないかな。
OSKに行ってる可能性もあるけど。

0