本名予定

OG

元月組のOGにして現在はハウステンボス歌劇団トップスターの優雅さん。
インタビュー記事が産経ニュースに出てます。 →コレ

 私の本名は、いま芸名で使っている「優雅」です。実は生まれたときに祖父が、男の子なら「塁守(るいす)」で、女の子なら「優雅」にしようと言っていたそうです。
 宝塚の芸名を付ける際は、家族で話し合いました。男で生まれていれば「塁守」だったのだから、男役には「ルイス」が良いとなりました。「研」には「石で磨く」という意味があります。舞台人として芸事を磨き続けるという思いを込めました。

今芸名で使っている「優雅」という本名もすごいけど、宝塚現役時代の芸名の由来となった「塁守」というのもすごいな。
これも本名(予定)だったとは。

0

OG

Posted by hanazononiyukigamau