年度末付退団

2021-02-02月組

千秋楽でも集合日でもなんでもない日に退団者の発表が出ました。

月組 退団者のお知らせ
2017/03/31

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。   

月組
新 斗希矢

2017年3月31日付で退団

あー……うちの県の子だ。

月組の博多座公演に出演予定だったのに、いつの間にか外れていたから嫌な予感はしていました。
(博多座の配役がなかなかでなかったのはトキヤ氏がらみだったのかなぁ)

それでもグラホ千秋楽の翌日になんの発表もなかったから一安心していたんですが(かつて千秋楽翌日に「千秋楽日をもって退団しました」旨のお知らせが出たことがある)、油断してる場合じゃなかった。

3月31日付。
ということは年度末付。
年度末付退団も過去にあったけど、嬉しいものじゃないですね。
どなたのどんな退団の仕方だって寂しいが、集合日付や年度末付などのご挨拶なしの辞め方はことさらに寂しい。

成績よくなかったし、入り出の雰囲気などどうにも宝塚の男役っぽくない独自路線を突っ走ってたし、役付きも研2のときはよかったけど研3の1年間はいまいちだったし(といっても学年成績相応)、なんか舞台で元気なく見えたときもあったし。
辞めそうな要素はありあまるほどだったけど、せめて舞台でのご挨拶がほしかった。
途中追加で、グラホで退団じゃだめだったのかなぁ。

『1789』でバトン回して、新公でもバトン回して、『A-EN』ではオネェっぽいトラヴィスやって、2幕では客席登場とかして、『GOLDEN JAZZ』でもバトン回して、『舞音』新公ではゆうきの役やって……と、研3の終わりで退団のわりにはいろいろと思い出がある。

長身小顔できれいで目立つ人でした。
長くは続かなかったにせよ、もう少し見ていたかったな。

0