チア☆ダン

OG

映画「チア☆ダン」見てきました。

image

私が行ったのは地元だけど家からはちょっと離れた映画館。

image

image

モデルになった高校がうちの県なので、映画館もやる気にあふれてました。
新聞の過去記事とかいろいろ掲示されてます。

image

image

映画の公開初日は昨日で、今日はイベントが。
Grace JETS」というチアリーダー部のOGさんたちのチームがあるらしく、彼女らがパフォーマンスを見せてくれたりトークがあったり。
上演会場で振り付け指導ののちに一緒に踊ったりもしました。

BlogPaint

BlogPaint

映画自体はふつうに楽しめた。
ダンス素人の女子高生が全米1位になるだけの特別性(これは異常なまでの素直さからくるものだと思う、本を読んだ限りでは)と、最後の試合をきちんと映してほしかったなというのが不満ではありますが。
(実況に映像割きすぎ……)

それでも一糸乱れぬダンスは感動します。
よくやったなぁ!
でも一番すげーわと思ったのは、チアダンスしながら役柄上痩せないように努力した女優さんです。

image

image

映画「チア☆ダン」には、鬼監督役に天海さんが出てます。
これはモデルになった高校の監督さんの希望によるものらしい。

それとうめちゃんが東京からきたコーチ役で出演してます。

0

OG

Posted by hanazononiyukigamau