タカスペ2016中継を見たんだ・1

宝塚一般

BlogPaint

唐突に(そして今さら)タカスペ中継の思い出し書き。
印象に残ったことだけ。

『タカラヅカスペシャル2016 ~Music Succession to Next~』12月23日(金・祝)16時公演の中継を見てきました。
一度はナマで観たいなーと思いつつ10数年。
チケットが回ってくるアテはないし、友会などでも当たらないし、某所で買うにも高いし……で中継。
地域によっては同日12時公演も中継がありましたが、私の地元では16時のみです。それでもありがたい。

image

座席数は151。こじんまりしてる。
まぁ田舎ですから……。

・上演前にプログラムをゲット。
2番手ポジがキキ・みやちゃん・礼くん・真風。
おおおおー……。

・専科メンバー(カチャ・みつる・マギー・コマ)の中でカチャだけ写真サイズが大きいのにびびる。
2番手と同じサイズですかね。
これは……カチャはまだまだ終わらないぜってことなのか!?(路線的な意味で)

・3番手ポジにかれー・カイ・愛。
月組はなしっすか! 安定の月組だな!!
(月組ってここのところずっとこんな感じ)

・なお、プログラムは幕間の早い時間に売り切れたそうです。
開演前に買っといてよかった。ていうか、何部仕入れてあったんだろう。

・客席参加型のダンスの振付講座動画も上演前に流れてました。
練習している人もいた。
実際、上演中に踊ってる人も少しはいました。

この年も客席降りは上の階にもジェンヌさんが行ったようで。
いいなー。
2・3階でも置いてけぼりにならないし、タカスペに出るくらいだから若手でも顔と名前の知られたメンバーだもの。
場合によっては1階席より嬉しい人が来るかもしれないしね。

・新トップとしての登場はたまきち・べにーさん・あーちゃん。

たまちゃんは貫禄あるようでなんか若い不思議な人だ。
ていうか、隣のちゃぴさんの安定感と貫禄、プロっぽさが素晴らしすぎてだな……。

べにーさんは初回はテンパってたという話を聞きましたが、最終回だったせいかいつものべにーさんに見えた。
トークとかのお客さんの掴みうまいなー。

あーちゃんは可愛い。ひたすら可愛い。

0