『カルーセル輪舞曲』を見たんだ

月組

今日の夕方はNHKのBSプレミアムで放送された「新春宝塚スペシャル ~レビュー誕生90年~」を見ました。
コレ

1月1日から始まった月組大劇場公演のショー『カルーセル輪舞曲(ロンド)』を早くも放送。
すごいっっ。
初日と翌2日の間に撮って編集したのか。
NHKの方々、ありがとうございます。

で、そのショーの感想をざっくりと。

・たまちゃん、いいお体!

貫禄あるわぁ。
骨太な雰囲気で肩幅と胸板が素晴らしい。
真ん中が似合う。

・たまきちの両サイドにみやちゃんとあーさが並んでいることがあって、この2人が華奢だから余計にたまちゃんが逞しく見えたというのはあると思う。

・みやちゃんが相変わらずお耽美である。
今年も麗しくて眼福ですわ。

・あーさがこの位置!!
びっくりしたー。
ありより立ち位置がよかったりパレードの階段降りが後だったりするのは、もうすぐ組替えするがゆえの餞別なんだろうなぁと思いつつも感激した。

・みつる、久々の大劇場登板おめでとう!

でもこんなに歌わんでも……。
梅芸で観た『ル・ポァゾン』思い出した。

・退団者のまんちゃんがめちゃくちゃ映り込んでいて(いい位置で踊ってるからね)、たまちゃんと踊る場面などもあって嬉しかった。

・今の月組ってあんまり歌えないのか……?
今まで歌に安心感があったのはトップがまさおだったからなのか? と思わずにいられなかった。
それとも歌える人を適材適所であまり使ってなかっただけ?

・みやちゃんが出てる場面だったと思うんだけど、そこのカゲデュエットは素晴らしかった。
男役と娘役が1人ずつで歌ってたと思う。

・カポエイラっぽいところ、すごかった。
当たらないかとちょっとひやひやしたなぁ。

・ちゃぴの安定感がすごかった。
ショーの真ん中をドンと張れる娘役トップはかっこいい。
実力と貫禄と華。

「レディースアンドレディース」って呼びかけるところはたまらんかったー!!

中詰っぽいところのサンバステップの足さばきも素敵だった。

・デュエットダンスが2回もあった……(´;ω;`)

・大階段のたまきちに、娘役さんが白の羽根扇で大きな翼を作っているところがとてもきれい。
娘役の白ドレスは正義だ。

・白馬のセットがあり、タイトルに「カルーセル」=「回転木馬」とあるのに誰も乗らないことに驚いた。
ていうか、最初は皆さん馬ですか。
たてがみついてたし。

姉と一緒に見てたんですが、たまちゃんについて「トップだからサラブレッドか」と言ったら「いや、サラブレッドじゃなくて戦車とか引くほうだろう。ローマ時代の。4頭立ての馬車を一人で引ける感じ」と返ってきました。
思わず納得しました。

0

月組

Posted by hanazononiyukigamau