花乃さんサヨナラショー・4

2021-01-31花組

●退団者3人とみりおだけが出てきたとき、みりおが退団者らに一言ずつどうぞと促した。

そのときオカリナは「明日海さんは、遠くから見ても近くで見ても、美しいことがわかりました!」みたいなことを。普通は「花組が大好きです」とか「最高に幸せです!」とか「ファンの皆様、ありがとうございました」とか言うもんだけど(笑)。

美しいと言われたみりおは「……。それでいいの?それでいいの!?」
足元よろけさせるみりおにオカリナは笑顔を向けてました。
でも足元をよろけさせているところに、かえってみりおの余裕を感じました。

・花乃さんはオカリナの言葉をひろって「遠くで見ても近くで見ても美しい明日海さんの近くにいられて幸せでした」みたいな感じだったなぁ。(うまい)

●みりおから退団者についてのコメント。

オカリナへは「オカリナはキュートなところとクールなところを併せ持つ娘役ですが、ご存じのとおりウィンクに非常に威力がありまして、男役商売あがったりだなと…」みたいなことを。
うん、あのウィンクは面白すぎた……。

・りおなへのコメントの詳しいことは忘れたけど(すいません)、稽古場で頑張ってる姿に「可愛い」と感じた的なことを言ってたような。

・花乃さんへは、なんせ相手役なので……。
「私は千秋楽のあとでもダメ出しをするような大らかさの足りない相手役だけれど、もっとできる、もっと良くなるようにと考えているからで、花乃さんはそれをわかってついてきてくれた」みたいな感じのことを。

●梅芸に行く用事があったためにここで私は離席しましたが、花乃さんのコールで花組ポーズが行われたのは見ました。(ていうか、扉の前でいちおうやった)

あと、眉間のシワかなにかをみりおからダメ出しされてた?
さすが千秋楽でもより良くなるためにダメ出しを忘れないトップさんです。

0