花乃さんサヨナラショー・2

2021-01-31花組

●上手側からかれーちゃんをセンターにして、瀬戸くん、ちなつが銀橋渡り。
『宝塚幻想曲』の主題歌を歌います。

本舞台には10人超のジェンヌさんが白い衣装、白い羽根扇で踊ってたっけな。
中に同時退団者のりおなとオカリナちゃんもいた様子。最後にぐっとセンターに出てきていました。

●花乃さんのお着替え完了、みりおと「花は咲く」のデュエットダンス。

みりおは黒燕尾に赤のベスト、花乃さんもそれに合わせたドレスで、外側が黒で、中(胸のあたり)が赤のドレスです。
とてもきれい。
リフトもすごかったなぁ。

●下手側からキキちゃんが登場して『新源氏物語』の「恋の曼陀羅」の銀橋ソロ。

●本舞台には黒燕尾の男役と白いドレスの娘役が居並び、『Me And My Girl』の主題歌をみんなで……と思ったらみりおがいない。
なぜ? と思ったら遅れて登場、息を切らしてます。
トランク2つを手に「今までどこに行っていやがった!」なミーマイラストシーンの台詞、みりおはトランクを放り投げてみんなでランベスウォーク。

タソが途中で鐘をもって出てきて「皆様、千秋楽でございます」って言ってたかな。
ビル、サリーだけじゃなくて執事までw
客席が笑う。

花乃さんは明るく「ごっきげんよ――――!!」。

トランクは後ろの方で回されてるなーと思って見てたら、りおなとオカリナの手に。
2人も最後に前方センターに押し出されていました。

舞台上も客席も笑顔で幕。
(もちろん、泣いている声も聞こえましたが)

●いいサヨナラショーでした。
思い出の曲を連ねるだけでも構わないところ、それを「帽子」をキーにつないでみるあたり気が利いている。

本公アリシアと新公カルロで組ませてコメディにするところも面白い。

作品として、クオリティ高く面白いサヨナラショーでした。

0