全ツ版『HOT EYES!!』感想・1

宙組

宙組全国ツアー公演『HOT EYES!!』梅芸での感想。

image

ひたすらうらら様を観ました。
はー、きれいきれいきれい。美しいわぁぁぁ!!

生観劇の素晴らしさは、自分で好きなところを思うさま見られるところです。
どんな端っこでもロックオン。
トップスターがいようがなんだろうが、ひたすら目で追える。

というわけで、ひたすらにうらら様を愛でてました。
たぶん9割くらいうらら様観てたんじゃないかな……感覚的には。
じゃあまぁくん・真風・あっきー・まどか他合わせて1割かよ!と怒られそうですが、そんなことはありません。全部合わせると150%は超えます。自分でも何言ってるのかわかりません。

昔、『暁のローマ』を観に行ったときに、「ゆーひさん観ててストーリーがわからなかった(でも問題ない)」と姉が言ってて「はい?本気?」と思ったのですが、今、私がうらら様を愛でてる気持ちはそれに近いものかもしんないです。
だからといってストーリーがわからなくなったりしないけどね、たぶん。

●最初はうらら様がレディ・アイで登場。

可愛い系ドリーミーな衣装で、帽子の下はおさげで、なんならうらら様の鬼門に突入しそうなところでしたが大丈夫でした。
可愛い……よかった可愛い。
「まどかのほうがよかったんじゃ」という声もあることは知ってますが聞こえなかったことにします。
ていうか、ほんとに意外とだいじょうぶだから!

歌は、うらら様の得意な音域で歌っておられました。
初演のみりおんバージョンは今年冬に2回観たはずなんですが、残念ながら曲までは覚えていない。
ゆえに、「みりおんだったらソプラノで歌ってたんだろうなぁ」と思います。
が、脳内で比較できないのがたぶん幸いです。違和感なかったし。
あの音域なら声が消えないし。

・本公演でウィザードとウィッチ合わせて4人いたところは、すっしーさんときゃのんの2人に。
しょっぱなのすっしーさんの歌はちょっとした事故で、まっぷーかりんきらかモンチを呼んできてほしくなりましたよ。
あるいはてんれーさんを召喚するか……。(バハムートのようにやってきそう)

●娘役がたくさん出てきてから、男役ダンスに。
タンゴは力づくでこちらのテンションを引き上げてくれます。燃えてくる。

まぁくん、真風、あっきーという並びはでかい。細長い。脚が長い!
あああ宙組。

そこにうらら様が入るとまさに「大型!」という感じ。ゴージャス感はんぱない。

そしてまどかが入ると「あ、可愛らしい子が出てきた」とちょっとほっとする。まどかだって決して小さくはないというのに。

1

宙組

Posted by hanazononiyukigamau