恒例行事

自分語り

毎年恒例のたけふ菊人形に行ってきました。

今回は私・父・姉・甥(小)の4人連れ。
家族と一緒だとOSKを1回しか観れないのが辛い。(´・ω・`)
11月にはまた観るからいいけど。
(さすがに家族行事を優先しようという気持ちはある)

BlogPaint

BlogPaint

昼間はいい天気でした。

OSK観劇の前に菊人形館へ。

image

継体大王。
(福井から出た天皇)

image

image

image

image

紫式部と父の藤原為時。
菊の着物を着せている様子を見られるのも楽しみの一つ。

image

踏むと照明や音(雷とか)が変化するのに子供は大はしゃぎ。

image

信長さまたちです。

image

菊の根巻体験もできるようです。

image

image

OSKのたけふ公演出演者のサインボードがありました。
使われているのは越前和紙かな?

image

image

観劇後にお煎茶。300円也。

image

みんなで観覧車に乗りました。
今年から使われるようになった会場も見えます。

image

ついでに紫式部公園。
奥の、キンキラしてるのが紫式部さん。

池に鯉がいますよ。

0