『ロマンス!!(Romance)』感想・1

星組

星組大劇場公演『ロマンス!!(Romance)』、2週間くらい前に観てきました。
夜が明けたら行く。

●タイトルが大介っぽい。!!があるから。
が、幕が開いたら王道すぎる岡田レビュー。

評判はあまり芳しくない。
観たら納得した。
前評判で覚悟して観たのでさほどがっくりはせずにすんだけど、えーと、扉から「GO!!」ってみんなが出てくるところ以降は好きっすよ。はい。

・客席降りがありました。
れんたさんが近くにきたので「タッチしてくれ!」と手を伸ばしたら握手してくれました。
通路から3人目の席だったんだけど思い切って手を差し出してよかった。
しばらく左手がいい匂いした~。幸せ。

●レビューは風ちゃんたちから始まり、花束持ってるパステルカラーの娘役がばーんと出てくるところがとっても岡田先生。
古めかしいがきれい。古めかしいじゃなくてクラシカルと言うべきか。

●べにー・琴・かいの銀橋。
「ロマンスとは……」解説。要るか?これ。
お笑いヒゲなのもよくわかんない。
ふつうにかっこいいの見せてくれよ。(と、ここでテンションがちょっと下がる)

ヒゲつけてても礼くんの美声は変わらないし、かいちゃんのアゴヒゲにリボンは笑える。

●初恋の場面。

みっちゃんがニジンスキーです。
開演前にプログラムを読んで、ニジンスキー=ちぎたさんのアレを想像してしまったのでなんともいえぬ気持ちになりました。
ディアギレフさんが出てこないから爛れたものにはなってません(笑)。

風ちゃんのアナスタシアと4人のご令嬢がうふふふふふってしてるの可愛い。
日傘持って上品に盛り上がってるの。

ニジンスキーみっちゃんは彼女の本来持っている正統派ぶりを充分に発揮してました。

0

星組

Posted by hanazononiyukigamau