毎日・天華くんインタビュー

星組

毎日新聞に星組の天華くんが出てます。 →コレ
写真を見る限りなんとなくかいちゃんに似てる。

もうすぐ始まる『桜華に舞え』で新公初主演。

2014年に初めて歌やセリフのある役を任されたが、上級生と比べて力不足を実感した。「自分を強く持ち、目標がないといい演技ができないことが見えていなかった」と振り返る。

それに気づけた今はいい演技ができるようになったでしょうか。

元月組トップスターの天海祐希が大好きで、芸名を1字もらったほど。「さわやかな王子様も泥臭く熱い男も、三枚目も演じられるようになりたい。天海さんのように舞台で七変化できる男役が理想です」と力強く語った。

芸名の由来は天海さん。
現役時代を知らないけど、天海さんはやっぱり影響力のある人だったんだな。

0

星組

Posted by hanazononiyukigamau