『Forever LOVE!!』感想・1

月組

月組大劇場公演『Forever LOVE!!』をこの前の土日で3回観てきました。

ツイでちょろちょろ出してたのでいくらか今さら感もありますが、いちおうこちらでも書きます……(ツイをはじめてサイトやブログを放置する人の気持ちがうっすらわかった)。

●まさお(+まいまい+α)のサヨナラショーって感じでした。
バラエティ感が強くてサヨナラ感は薄めですが、それでもそう感じました。

まさおを前面に出してたのと、まさおと同時退団で同期のまいまいがこれでもかと出ていたのと、まさちゃぴのトップコンビ感が薄かったのがその理由かなぁ。

まさおの相手役は不在というか、いろんな男役(の女装)が務めてたというか、3割くらいまいまいでした。
まさちゃぴのデュエダンなかったよ。
パレード前の、普通はトップコンビがデュエットダンスして銀橋で揃ってお辞儀してハケて……なところをまさお1人でやってたよ。

次の公演からちゃぴはたまきちと組むので、あまりトップコンビな印象を残さないようにしてるのかなぁ……と好意的に解釈しておく。

●まさちゃぴたま3人で「不思議な関係だけど 3人で愛し合おう」みたいなところは……びびったなぁ。
これ、どんな気持ちで観ればいいんだ(笑)。

特にまさおのもとへ行こうとするちゃぴをぐいぐい押して一緒にハケるたまきちとかさぁ。
『NOBUNAGA』制作発表でのロルテスの「消えろ」発言並みに震えたわ!

●前に「まさおを前面に出し」と書いたけれど、組子もバリバリ使われてます。
路線男役はもちろん、娘2格でわかば・うみ、退団者、まさおの同期、そしてシンガー男役・娘役も場面を与えられてる。
楽しかった。

●今回のちゃぴは「男役トップの相手役」という意味での娘役トップらしい立ち位置ではありませんでしたが、それでもいい仕事をしていました。

シルバーラメのドレスでの貫禄ある女役っぷりもよかったし、アフリカな裸足でのダンスも素晴らしかった。
特に後者は、これまたちゃぴの代表作の一つになるのではないかと思います。

0

月組

Posted by hanazononiyukigamau