姉からのメール・17

姉からのメール

うちの姉も8日にミーマイを観にいってました。
午前午後のダブル。
感想が送られてきたので転載。

●王道なミュージカル…そしてコメディ…若干肌に合わなそうだわーと思いながら見たけど、これ、予想外に面白かった。台所?でのビルのヒゲとか。秀逸だったのは「成り上り者め!!」からの一連の流れ。ツボった(^ω^)。「成り上り者め!!」→ツッコミ待ちのビルを皆がスルー→「どだい?」のクソダジャレでなりふり構わず笑いを取りに来るビル→耐えきれず吹く弁護士に盛大に吹きました( ´▽`)。他にも細かく笑わせてくるね。「絶対に笑ってはいけない英国邸宅」。

●しかしコーラスは皆さんきっちりキメてくるので、やっぱり王道ミュージカルだった

●曲、ほぼほぼ知ってた。初見なのに。ちょいちょいイベント(タカスペとか)でいろんな人が歌ってたのね。あー、この曲こういう話の流れで歌うのかーって脳内でつなぎ合わせながら見た

●あ、台所の歌と弁護士の歌は知らなかったわ。歌いたがり弁護士かわオモロイ
(他に名曲いっぱいあるだろうになぜか今これが頭の中ヘビロテ中)

●おめめパチパチのブリブリのカレーちゃん意外と女っぽいじゃないの!Σ(゚д゚lll)そしておパンツ(@_@)!!じゃないだろうけど!それをサラリサラリと直す!はだける→直す→はだける→直すがさりげない。そしてオレンジのドレス似合うな!首から肩、背中のラインがキレイだったわ(^o^)。しかし、トップへ登るわーの歌の時だったか、両手をバッと広げるポーズの時に男役オーラがビシャー☆*:.。.\( ̄^ ̄)/ .。.:*☆と出てて、おお〜さすがです!と思った。

●トップへ登る歌、ニコリともしないイケメンたちが スーツで床にズザッてするところかっこいいわ!客席で(*☻-☻*)!!ってなったわwそしてゴロンゴロンwwこの場面アキラ氏がムチャクチャかっこいのでガン見

●カレーちゃんをリフトしたちなつ男前

●キキさんがひげだったww声がお若いが想像よりもどっしりしてた。振り回されつつもまったりとした大人の余裕を感じるのはゆったりしたご本人の持ち味でしょうか

●今回こそは舞月なぎさちゃんを探してやるぜ!( *`ω´)と意気込んで、メロディアで化粧顔も覚えて行きましたら、台所とか意外とあっさりいろんなとこで見つけられた。よっしゃもう覚えたわ!パブのお掃除頑張ってね(^O^)/

●ランベスクィーンのちなつが…何というか…貫禄あるな!眼光が鋭い…アネゴ…(ランベスキングとかクィーンとかって、セリフないのね…知らなかった。てっきり大きな役だと思ってたので)

●マイティの金髪がやっぱり似合いすぎて眩しい☆o(≧▽≦)o 前から思ってたけど、マイティの声は王子様っぽいので得だなー(タッチ ゴチでした!)

●ベーちゃんが上手い。FOX辺りの海外ドラマに出てくる人にいそう。たぶん目つぶって聞いたらベーちゃんてわからんやろーな、私は。そして歌もよかった。次郎吉のときはキレイなんだけど、か細いなー、惜しいわーと思ってたので。

●かのちゃん、ポスターより髪型ふわふわで可愛かった。下町の女の子っぽかった。そしてそんな女の子がカラ元気を振り絞って歌う顎で受ける歌、泣くかと思ったわ/ _ ;

●たそが薄いんだけど濃い、濃いんだけど薄い

●ランベス開始早々にノリ始めるいぶちゃん。このレディーはノッてくるタイプだと思ったよww!

●Pちゃん、それ、ストローww

●ビルがサリーを探すところ、つかさくんと音羽えみちゃんのカップルがかわいい。つかさくんの膝にもたれかかるの。つかさくんはいい彼氏感が漂ってて、甲斐性もありそうだし、えみちゃんお幸せそうだわーと思ったら、つかさくんの膝から体浮かしてるのか!(◎_◎;)!?重くないように?その姿勢でのホールド、大変そう。娘役も大変なのね…

●劇終わってフィナーレ?でアキラがブルーのスーツで出てきた時のワクワクがハンパない!!コレ待ってたよ!!\(^o^)/やっぱりショーが好きみたいですよ、姉は

●ロケットの人達、花道通って銀橋でてきたー!男役だからど迫力だよ!デカイよ!下手センターの子の元気が良すぎて好きだわww表情が凄いっすwwと思ったら亜蓮くんか!!あれが亜蓮くんか!教えてくれてありがとう!メロディアBlu-rayでの彼、銀橋で釣りでなくナンパしてるんですよ…ビックリしたよ…一発で名前覚えたわw(でも顔は覚えられていない(涙))。あの子のナンパさー、ニコニコで一生懸命さ全開で断りにくい方のナンパなんですよ…されたら「えーwじゃあ10分だけなら行こっかな」ってついてっちゃうヤツ。怖いよー((((;゚Д゚)))))))この子女子なのにナンパ師的な天性の何かを感じるそして実物はもっと凄かった。面白カッコよかった笑

●燕尾開襟!最後のキメポーズ、大好物\(^o^)/かっこいいわ!しかし一瞬なので泣!!しかもすぐ照明消えるし!一度に二、三人しか見えねーよ…このまま3分ぐらいキメていて頂いて、照明もつけておいてもほしいと切に願います。ナメるように見たい

●終演後、演奏始まって手拍子。そして最後オケの人が中から手だけ出してバイバイしてくれた!ちょっとしたお土産をもらった気分になれて嬉しかったわ!

●この演目、真ん中にみりおがドシーンといてこそ成り立つ演目なのね、ビジュアル良しの歌うまトップスターの偉大さを思い知ったわ。見て佳し聴いて佳し。絶対はずさないっていう安心感をくれるのは大したもんだよね。歌で揺さぶってくれる(o^^o)ホントありがたい存在

●Pちゃん辞めちゃうのか…マジか…嫌だーー(;_;)Pちゃんは次の公演もシレッと出てこないかな(;_;)幸あれかしと祈る。・゜・(ノД`)・゜・。

2