甲子園・2

自分語り

日曜日に観にいったセンバツは負けました。
打てなきゃしゃーない。
夏はがんばってくれー。

戦った相手は長崎県。
そう、ちぎたさんの……。

私は野球がとりたてて好きというわけではなく、むしろ野球場の雰囲気が好きです。
あのざわざわした空間が好き。
あと、甲子園ではかわいいお姉さんたちがビールなどを売り回る姿を見るのが好き。
そして「ウメもこういうのやってたんだなぁ」とか思いを馳せる。

春先でまだ寒かったのでホットワインを飲んでみました。
普段飲まないんですが、たまにこういうところに行くと試してみたくなるんです。もしかしたら酒が好きになってるかもしれない……と。
――いつもどおりでした。
ホットワインは温かくて甘くないぶどうジュースです(なんと残念な感想)。

甲子園球場は兵庫県西宮市にあります。
というわけで「まゆたんの出身地!」とわくわくし、阪神電車で武庫川を渡っては「まゆたんの(ry」となりました。

今や全国各地どこへ行ってもジェンヌさんの出身地と結びついてしまう。
ゆえにたいていのところには親しみを持てる。
ヅカファンならではの効用かもしれません。

1