髪切った

自分語り

美容院で髪を切ってきました。
いつぶりかわからない……。今回は半年くらい放置してた気がする(超ズボラ)。

20年近く同じ美容師さんに切ってもらってるのですが、「髪の毛、いい分量になったねぇ~!」と笑顔で言われました。
わざわざ減らさなくても、梳かさなくてもいい分量。
要は年齢が出てるってことです。1本1本が細くなったし。

その美容師さん、お気に入りの靴があるのに、10年間履いてないらしい。
「可愛い~」と部屋で眺めるだけ。
外で汚したくないし、仕事でも汚したくないし。
で、履いていく場所がないと。

そういうの、ヅカファンだったらお茶会やディナーショーで解決しちゃうんだけどな。

0