帰宅した

自分語り

ワンダーランドから帰宅しました。

――ワンダーランドって、音校文化祭での予科生による盛大なお見送りを勝手にそう呼んでるんだけど。
歩くと、ぴかぴかの美少女たちに素敵な笑顔で次々「ありがとうございました!」って言われるんですよ。
それを日に2回やりました。

もう一生分「ありがとうございました」って言われたんじゃないかと思う。
一生分は言いすぎでも一年分くらいは。

今、かなり眠いです。

というのも、昨日泊まったところが民宿の相部屋で、夜の1時半すぎでも騒ぐ若者たちと同室だったもんで……。
おばちゃんにはきついっすわー。
翌日だって公演観るんでしょ? 入りとかも行くんでしょ?
どこに体力あんのよ。
(今になって思えば、近隣迷惑だったんじゃないか)

翌朝、1人で静かに食べる朝食がうまかったことといったら。

文化祭2公演の合間に劇場内のレストランでご飯を食べてたら、近くの席に男装した男性(変な日本語)が来られました。
なにごとかと思いました。
写真を撮って姉にLINEで送りつけたくなったけど自重しました。
(肖像権とかいろいろあるしさ)

以前、ヅカメイクをして観劇する人がネット上で記事になってるのを見たことがあるけど、その人だったのかなぁ。

0