観劇の前に

星組,音楽学校

今日は文化祭をダブルです。

観劇の前に文化祭のプログラムを購入しました。
102期生の初舞台は星組公演なので、「この公演で102期生を迎えてくださる星組の皆様が、宝塚音楽学校を訪問。」なのはいいとして、驚いたのはそのメンバー。

万里・美稀・北翔・妃海・夏樹・十碧・礼(敬称略)の7名。
例年、組長・副組長に、トップコンビ、そして男役2・3番手あたりだったと思うんだけど。

とりあえず過去記事を漁りました。

101期は、ナガさん、すーちゃん、まさお、ちゃぴ、カチャ、みやるり、たまきち。
99期はえりたん、あゆっち、ちぎ、まっつ、みとさん、ゆめみちゃん。
98期は(激励ではなく座談会形式ですが)ゆうひさん、すみ花、すっしー、あゆみさん。

なぜに今年はこのメンバーなのか。
好きなジェンヌさんたちなので不満はないけど、なんか不思議。

0