『るろうに剣心』一部の配役&ポスター

雪組

雪組大劇場公演『るろうに剣心』の一部の配役とポスターが出ました。

『るろうに剣心』を読んだことがなく、新撰組に詳しいわけでもないので、配役を見てもそんなに反応できない。
のだが……、


加納 惣三郎  望海 風斗

ここにだけは食いつかざるを得ない!!!

かのーそーざぶろー!!

『御法度』でまつだりゅーへーがやってたやつだ!
魔性の美少年。
運命を狂わせる色子!
遊郭に連れていかれても遊女に見向きもせずに、(男と枕を共にするという)期待が裏切られたとすねる人です(笑)。
(で、自分を遊郭に連れていった相手を殺そうとするあたり物騒だ)

あ、ヅカファンとしてはさえちゃんがやってたやつ! と反応するのが正しいのでしょうが、すいません、ナマで観てないので。

で、ポスター。
あれ? そーざぶろーのイメージが違う。
浅葱の羽織じゃないのね。

他の人たちについては原作イメージに近いのかどうかわかりません。
でもかっこいいな!
まさに2.5次元。
うしくんやせしるまでポスター入りするあたりがナイス。

たくさん写ってるとそれだけでテンションが上がるし期待が膨らむ。

だいもん演じる加納惣三郎は原作には登場しないオリジナルキャラクターなんですね。 →コミックナタリー


また宝塚版に登場するオリジナルキャラクター・加納惣三郎については「演出の小池先生から、剣心と薫の間に立つような、恋敵的な要素もある人物を出したいと提案されまして、自分ではまったく思いつかなかったし、すごく宝塚らしくてとてもいいなと思ったんです」と登場の経緯を明かす。そして「ただ既存のキャラクターをその役に当てるのは、キャラクターの根幹を変えるということになるし絶対やっちゃいけないことだと思いますので『小池先生が自由にできるオリジナルキャラクターはどうですか?』と俺のほうから提案したんです。そしたら小池先生が歴史の中から加納惣三郎という男を掘り出してきまして、すばらしいアレンジを加えていただきました」と説明し、「大変期待しています」と力強く語った。

恋敵っすか。

惣三郎が男を狂わせる魔性の美少年イメージなので、恋敵というとついつい 惣三郎→剣心 で想像したくなってしまうんですが、違うんだろうなー。

というか、本来の惣三郎が男色家だったかというと……。
罪なのは司馬遼太郎である。

0

雪組

Posted by hanazononiyukigamau