トップコンビとは

月組

来年春の月組小公演の演目が出ました。


2016年 公演ラインアップ【赤坂ACTシアター、シアター・ドラマシティ】<2016年3月~4月・月組『Voice』>
2015/10/01

10月1日(木)、2016年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして【赤坂ACTシアター】、【梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ】の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。   
月組
■主演・・・龍 真咲

◆赤坂ACTシアター:2016年3月26日(土)~3月31日(木)
一般前売:2016年2月7日(日)
座席料金:S席7,800円、A席5,000円

◆シアター・ドラマシティ:2016年4月8日(金)~4月20日(水)
一般前売:2016年2月14日(日)
座席料金:全席7,800円

龍真咲コンサート
『Voice』
作・演出/小柳 奈穂子

月組トップスター龍真咲の魅力である「声=Voice」に焦点を当て、常に進化し続ける龍の新たな姿に迫るコンサート。歌やダンスだけでなく芝居や朗読などを交え、芝居とコンサートを融合させた新たな形式の作品としてお届けします。

まさおのコンサート。
ドラゲナイに引き続きコンサート。

ドラゲナイ楽しかったなぁ……。
まさおは歌>>>芝居だし、ショースターだと思うので、コンサートというのはすごくいいような気がする。
(コンサート中芝居もやるようですが)

作・演出が小柳センセイというのも楽しみ。

で、その裏の全ツ。


2016年 公演ラインアップ【全国ツアー】<3月~4月・月組『激情』『Apasionado!!III』>
2015/10/01

10月1日(木)、2016年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、全国ツアーの上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。   
月組
■主演・・・珠城 りょう、愛希 れいか

◆全国ツアー:2016年3月19日(土)~4月17日(日)

ミュージカル・プレイ
『激情』—ホセとカルメン—
脚本/柴田 侑宏 演出・振付/謝 珠栄

メリメ原作「カルメン」をモチーフに、ドン・ホセが宿命の女カルメンに翻弄され、彼女への愛ゆえに堕ちて行く様を情熱的に描き出したミュージカル作品です。1999年の姿月あさと、花總まりを中心とした宙組による初演時には、第54回文化庁芸術祭演劇部門優秀賞を受賞。2010年の柚希礼音、夢咲ねねを中心とした星組による全国ツアーでの再演も好評を博した秀作に、月組選抜メンバーが挑みます。

ファナティック・ショー
『Apasionado(アパショナード)!!III』
作・演出/藤井 大介

“Apasionado”は、スペイン語で「熱い」「情熱の男」という意味。「熱」をテーマに、熱いリズム、熱い血潮、燃え上がる恋、嫉妬の炎、命を賭けた情熱など、様々な「熱」の形を具現化した、情熱的でエネルギーに満ちたダンシング・レビューです。2008年に瀬奈じゅんを中心とした月組で、2009年に大空祐飛を中心とした宙組で上演された大人の雰囲気溢れるショー作品を、ブラッシュ・アップしてお届け致します。

 
『激情』なのよりも『アパショⅢ』なのよりも、たまちゃぴ―――――!!????

とことん、まさおとちゃぴを組ませないんだなぁ……。
今のところ、直近で組んだのは1年前の『PUCK』か。

正直なところ、ちゃぴがまさおを「男役」として輝かせるタイプの相手役かどうかはまぁよくわからんなと思ってるんですが、それはそうと「トップコンビ」とは一体。
現月組にはトップ男役とトップ娘役がいて、でもトップコンビとは言いにくい形になってるなぁ、と。
後期のちえねねもかなりこんな感じ(2人が別箱)だったけど、とりあえず本公演などでラブラブバカップルやってたからトップコンビっぽかったんだ。

『舞音-MANON-』ではまさおがちゃぴに思いっきり「愛してる」って言うらしいから、そこでコンビらしさを補充か。

ところで、たまきちが全国回るのか。
本格的に2番手ですね。
2番手にしたい雰囲気はそりゃ前々から感じてましたが、こんなに早く宝塚を代表して全国を回るまでになるとは。

私は、富山・石川が土日に当たってるというのがマジで嬉しい。
だっていつも平日(水曜とか)だったんだもの。
土日なら2日で4回観れるぞ。
いつものごとくちゃぴさんの地元=福井には来ないんだけどね!

0

月組

Posted by hanazononiyukigamau