観光

自分語り

怒涛の観劇ラッシュで、全然観劇の感想が書けてません。
『A-EN』あーさ版の話とか全然書いてないよ!
ジョーがすごかった話とか書きたいのに!

たまってるときは、古いものから進めていくべきか、(比較的需要のありそうな)最近観たものから出していくべきか迷います。

とか言いながら、東京遠征での観光の話。

image

image

埼玉県蕨市の河鍋暁斎記念美術館に行ってきました。
駅から少し離れた場所にあるんですが、想像していたより人がいた。連休中だからかどうかはわからないけど。

絵がめっちゃ上手かった。

あたりまえだけど。

なんかもうすげー!! と感動しました。

上手いだけじゃなくて愛嬌があるのがいいんだよね。
化け物が可愛い。

展示されている石灯籠がカエルだったりして、そういうところもクスリとくる。

21日のちゃぴMP(ランチ)のあとは、新橋・銀座あたりをうろうろしました。

image

リコーイメージングスクエア銀座のA.W.P ギャラリーゾーンへ。
写真展「あのヒロインに逢いたい」を開催中です。

名画のヒロインの写真が展示されているんですが、『カサブランカ』などの音楽が流れているのでつい宝塚版の思い出にひたってしまいました。

セルフサービスでお茶やコーヒーなどをご自由にどうぞとなっているので、けっこうくつろげます。

0