TOKKちぎインタビュー

雪組

webTOKKにちぎたさんのインタビューが出てます。 →コレ

内容はもちろん『星逢一夜』についてなど。


私が演じる天野晴興は藩主の次男で、里の子どもたちと友情を育みますが、やがて江戸で徳川吉宗に仕えることになります。10歳の時から演じるのですが、少年を演じるのが難しくて…稽古中、ヒントを求めて近所の子に話しかけた程です(笑)。また大人になってからは、図らずも故郷の困窮を招き、立場と感情の板挟みに陥ります。自分を殺して生きる晴興の内なる葛藤をお客様に伝えられるか不安でしたが、稽古を重ねるうち「心」が動いてさえいれば共感いただける役なのだと思えるようになりました。

共感できますとも。
むしろ共感しちゃうから観ている側も辛くて大変です。

「演出家に聞く!」のコーナーには『星逢一夜』を作った上田久美子センセイが。

ウエクミの顔を見るたび、元星のかよたんを思い出す。
あっさり感が似てるのかな。

0

雪組

Posted by hanazononiyukigamau