花梅芸ベルばら記事

花組

昨日から始まった、台湾公演の試演である花組梅田芸術劇場公演『ベルサイユのばら/宝塚幻想曲』の記事がいくつか出てます。

デイリー

日刊スポーツ

スポーツ報知


「ベルばら」のオープニングでは、題名を意味する漢字5文字の大看板が掲げられる中、おなじみの楽曲「ごらんなさい」の部分を台湾の現地語で歌唱した。

 一方、先月まで東京宝塚劇場で上演していたショー「―幻想曲」の台湾版では、芹香斗亜、柚香光(れい)ら4人が客席に降りて、現地の人気バンド「五月天(May Day)」のナンバー「現在就是永遠(OAOA)」を「オーエィ、オーエィ!」と熱唱。明日海も、専科・美穂圭子とともに台湾の名曲「望春風」をしっとりと聞かせた。

芝居もショーも、かなり台湾公演仕様になっているようで。

ショーで台湾の歌などが歌われるのは想像してましたが、ベルばらの「ごらんなさい」が台湾語で歌われるとは……!
どうしよう、今日観に行くんだけど笑っちゃわないだろうか。

なんか、楽しみです、はい。

0

花組

Posted by hanazononiyukigamau