星全ツ版『大海賊』感想・1

星組

1回しか観ていないのでざっくりとした感想になります。

・『大海賊』初演を観ていないのですが、全ツ前から「あれはつまんないよ」と言われてるのがよくわかる舞台でした。
うん、ヅカらしい駄作だった。

ものすごいテンポというか、みっちゃんのエミリオが親を海賊に殺されたから自分も海賊になる! と言い出すくだりにはどっひゃーとなりました。
いや、そうしないと話が進まないんだけど、もうちょっと感情の流れを丁寧に書いてくれと。
もう少しエミリオを海賊にしてしまう流れがほしかった。

途中から芝居仕立てのショーあるいはアトラクションだと思うことにしました。
そしたらストレスなく観れました。

・駄作だとは思うんですが、いろんな人に役があって、たくさん歌もあって、そういう点ではいい作品です。
小公演でしかなかなか歌を聴けない人も、役らしい役がない人もいるからね。

ひろ香くんも歌上手いんだけど、なかなか大劇場では回ってこない。
まだ学年が下なのと、同期がすごすぎるからかなー。
今回は聴けてよかった。

みっちゃんを逃がす役の人(ホセ)上手いな、と思ったら音咲くんであった。

・側転祭り。
みっちゃんまで側転するのか! マジ大変だな。

なんかめっちゃ側転が上手い人がいる! と思ったらしーらん。

・はるこのアン、可愛い! マジ天使。

で、途中ぶっこまれる「実はラッカム船長の実の子じゃないんだ」ネタは必要だったのかと。

・そういやたくさん人が死んでたなー。
死にすぎて「これは谷作品だったっけ」と思いました。

・敵のエドガー役にまさこ様。
でかくて迫力あるのでほんとこういうの似合うな。
一目見て「この人は敵ボス!」とわかるのって素晴らしい。

・エドガーの手下の1人・フレデリックのポコちゃんは美しい。
ビジュアルが神だなと思うんですが、最近読んだ歴史系BLマンガの主人公を思い出して、ほんと申し訳なかった……。

0

星組

Posted by hanazononiyukigamau