星全ツ版『Amourそれは…』感想・1

星組

星組全国ツアー公演『大海賊/Amourそれは…』7月4日(土)18時公演を観てきました。
本拠地ではないものの、準本拠地とでも呼びたい梅田芸術劇場での公演です。
観劇はこの1回のみ。

●みち風のトップコンビプレお披露目公演です。
『Amourそれは…』はみっちゃんが宙組時代に上演されたショーで、風ちゃんには初舞台公演で縁が深いなぁと思っていたんですが、この公演での2番手格(?)のまさこ様も当時は宙組生で、同じく3番手格(?)の礼くんにとっても初舞台公演。
つまり、現・星組で上演しながらメインキャストにとっては2度目なんですね。

たまたまかどうかわからないけどなんかすごいっっ!! と感動しました。

ちなみに ↑ で仮にまさこ様を2番手格、礼くんを3番手格と書きましたが、これはパレードの階段降りの順番で判断しました。
見せ場的には礼くんのほうが多かったかもしんない。なんせ歌えるし。
だから実質はダブル2番手みたいな感じ。

2人ともパレードでは小さな羽根を背負ってました。

●初演版の『Amourそれは…』はナマで観てるはず。
当時はアホみたいに通ってたわけじゃないけど、「地元の子が初舞台生にいる!」と思ってウキウキしてた気がする。
まさかこんなにはまるとは思わず……。

たぶん蘭寿さんが気になりかけてたころだなぁ。
「若さスパークリーング!」と歌う蘭寿さんに(いや、アナタ若くないから)と内心ツッコミを入れてた気がする。
今歌ってるまさこ様は当時の蘭寿さんと実年齢的に大差ないはずなんだけど、あまりツッコミを入れる気持ちにはならない。
これは私が慣れたとか大人になったとかが理由ではないのだろう。

フロリダの場面の衣装に度肝を抜かれてたような気もする。
その色合わせは何! って。

今はもう慣れたよ。

●最後にはご当地ジェンヌ紹介。
大阪出身者として風ちゃんと夏樹くんと柚長が紹介されました。

風ちゃんは「星組のアイドル」と紹介されていたような(うろ覚え)。

夏樹くんは拍手で湧く客席を手で鎮めたかと思えば「大阪で生まれた女やさかい~♪」と歌い、「生まれは兵庫県です」とオチをつけてました。
ちゃんと笑いで締めるのが大阪人ならではか。

1

星組

Posted by hanazononiyukigamau