帰ってきた・2

自分語り

土曜日は竹原に立ち寄ったんですが、マッサンとエリーのモデルになった人の像の除幕式があったようです。
私が行ったときは終わったあとでしたが。

image

image

島から尾道に戻ったあと、千光寺公園展望台から瀬戸内海を一望。

c1cc18da.jpg

尾道はめちゃくちゃ好きな感じで「住みたい!」と思いました。
そこそこ栄えてるのに海が近いのがポイント高い。尾道駅からすぐだもの。
そしてあらゆる島行きの船が出てるの。

ついムラまでどのくらいかかるのかを調べてしまいました。
そうしたら、時間的には少し短縮されるけど運賃は高くなることが判明。
ああ、ヅカファンとしては悩ましい。
(いや、引っ越す予定はないんだけど)

同行者がいると楽しかったり楽だったりする(金銭面で)ことはあるんだけど、思うにまかせなかったり疲れたりする部分もあるのは事実。
やっぱり一人旅が楽だわ。

次に行くとしたら、船に乗りまくって島を渡りまくって、自転車で走り回りたい。
ただし普段から鍛えて体力をつけておく必要がありそうだけど。

0