るろ剣上演決定

雪組

来年2月からの雪組大劇場公演の上演作品が発表されました。


2016年 公演ラインアップ【宝塚大劇場・東京宝塚劇場】<2016年2月~5月・雪組公演『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』>
2015/06/16

6月16日(火)、2016年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、宝塚大劇場・東京宝塚劇場公演の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。   
雪組
■主演・・・早霧 せいな、咲妃 みゆ

◆宝塚大劇場:2016年2月5日(金)~3月14日(月)
一般前売:2016年1月9日(土)
◆東京宝塚劇場:2016年4月1日(金)~5月8日(日)
一般前売:2016年2月28日(日)

ミュージカル
『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』
~原作 和月伸宏「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」(集英社ジャンプ・コミックス刊)~
脚本・演出/小池修一郎

和月伸宏氏原作の「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」は、1994年4月に週刊少年ジャンプにて連載開始後、シリーズ売上累計5900万部を超える大ヒットコミックで、アニメや実写映画も次々と大ヒットを重ね、今や世代を超えて多くの人に愛される作品です。宝塚歌劇が、小池修一郎脚本・演出により、この作品の初のミュージカル化に挑みます。
幕末に伝説の人斬りとして恐れられ、明治維新後は“不殺”を誓った剣客・緋村剣心を主人公に、個性的な登場人物達により繰り広げられる歴史活劇をお楽しみください。   

『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』――「るろ剣」。

ちゃんと読んだことも部分的にしかアニメを見たこともないんですが、主人公が小柄だってことは知ってる。
だからちぎたさんなのか?
あと特異な運動能力を買われたか。

日本物の雪組は続行中で、ちぎみゆは原作マンガ作品が多いなっっ。

演出が小池センセイというのが私的一番のびっくりポイントでした。

0

雪組

Posted by hanazononiyukigamau