2日間

宝塚一般

遠征から帰ってきました。

火曜日に日帰りして、その週末に再度遠征。
楽しいけど若者じゃないからキツイです。
体がふわふわしてるー。

今回の遠征は土曜に月組大劇場公演をダブルしてお茶会に行き、日曜朝はすみれ売りを見て、運よく手に入った雪組DC千秋楽を観るというものでした。

今回劇場でお会いした人に「すみれ売りに行くんだ(行ってきたんだ)」と告げたら、1人からは「そういうイベント好きだね」と言われ、もう1人からは「へー、今日、すみれ売りだったんだ」と言われ、この手のものへの温度差を感じたのでした。
すみれ売りって、ヅカファンならもれなくわくわくするイベントじゃなかったのか!

今年のすみれ売りもいいお天気でした。
気温のみならず会場も熱気にあふれてました。

image

私もいくらか募金してきました。
募金するとビオラのタネと振り込み用紙がもらえます。

image

振り込み用紙にはルッコラのタネがついてるんですね。

食用に植えようかな。

0