報知あっきーインタビュー

宙組

ちょっと前のものですが、スポーツ報知にあっきーのインタビューが出てます。 →コレ

 入団から丸10年が経過した節目の春。「がむしゃらに7、8、9年とやってきて、気づいたら10年だった。『あっ!』という感じでした」。宙組一筋の十年史を振り返り、「下級生の頃は男役としてドンと立つのが難しかったけど、段階を経て、やっと思い通り立ち居振る舞いができるようになってきた。よくお尻を叩かれましたが、男役を深めるには10年必要だということは分かりました」と、しみじみ。宝塚ならではの格言「男役十年」の重みをかみしめた。

よくお尻を叩かれたのか……まったりしてそうな人だしなぁ。


「ちょっと気持ちを引きずるタイプなんです。考え込んじゃう。負のスパイラル。でも、割り切った方がいいと最近気づき始めた(笑い)」。楽しいテレビを見るなど、積極的に気持ちを切り替えるようにしている。

 本公演でも心がけは同じだ。「気負うと『…』となっちゃうので、お客さまも自分も楽しみながら頑張りたい」とニッコリ。

これが今まで弾けきらなかった理由なのかな。
男役10年で気づきを得て、これからの本公演にも期待。
(というところで次は一本物の『王家~』なんだけど……)

0

宙組

Posted by hanazononiyukigamau