みりお記事2つ

花組

『カリスタの海に抱かれて/宝塚幻想曲』の記事がチケットぴあに、みりおのインタビューが「プレシャス!宝塚」に出てます。

チケットぴあ(写真5枚)

プレシャス!宝塚

『カリスタ~』は宙組合わせで2回遠征して合計4回くらい観る予定。
そろそろチケット手配せな……。
(当日券やサバキでどうにでもなるかと思うと、ついつい後回しになってしまう)
楽しめるといいな。


 昨春入団した100期生の組配属も決まった。威勢よい言葉で、グイグイ引っ張るだけがリーダー像ではない。昨年のトップ就任時、明日海は「花組の先生になりたい」と言っていた。

 「人に伝えるのって、すごくエネルギーもいるし、考える。自分の考えを押しつけるんじゃなくて、一番分かりやすい方法で、みんなに教えていきたい」

 若い花組の“教師”としての立ち位置を意識。下級生は「分かりやすく教えてくれる」と受け止める。

みりおのインタビューから。

みりおで「先生」というと、決してスパルタではなさそう。
小学校か幼稚園の先生のイメージだわ。


「バーベキュー、まだ行けていない。この大劇場公演終わった後とか、どうかなって思っているんです」

 公演合間のオフに、キャンプや食事会など行い、結束を高めるものだが、花組は蘭寿時代から、その手段はバーベキューだ。昨年のトップ就任時から、恒例行事の機会をうかがっていたが、100周年イヤーは多忙で実現していなかった。

 「静岡で海を見て育ったので、自然が好き。都会の街並みより山や海。宝塚の街も大好き。寒いのがダメ。夏、とくに初夏が好き。だからバーベキューは(4月下旬の)宝塚公演後か、(6月下旬の)東京公演後かって考えているんです」

勢いで「行くよ!」って率いていく感じじゃない。
回りを見て、空気を読んで、読みすぎてしまうイメージでもある。

トップさんも人それぞれだなぁ。

0

花組

Posted by hanazononiyukigamau