報知マイティーインタビュー

花組

スポーツ報知にマイティーのインタビューが出てます。 →コレ
写真の水色のシャツにマデレーネを思い出す……。


 待望の“春”が来た。「いつか主演をやりたいとずっと思っていたので、ためた分を爆発させたい」と、男役らしい、りりしいマスクを崩して喜んだ。

統計をとったわけではないのですが、過去のスターさんは「私に新公主演が回ってくるなんて……まさか、夢にも思ってもいませんでした」という人が多かった印象があります。
が、95期は「私もいつかやりたかった」「同期に後れを取らないようにがんばりたい」と言う人が多いような気がする。

素直に「新公主演やりたい!」と言えるのはいいなぁと思います。
ガツガツした人、好きなんです。
娘役よりは男役のほうが、ガツガツしていてもヅカファンに受け入れられやすい(から、表で言いやすい)というのはあるような気がします。


 バレエに打ち込み、踊りが好きなので、芸名を「舞斗」に。俳優・小林旭の日活時代の愛称「マイトガイ(ダイナマイトな男)」を連想させるが、「じゃあ、男役の参考にしてみようかな。おばあちゃんに聞いてみます(笑い)」。“熱き心”は通ずる部分だ。

昭和っぽいのは合うかもしんない。


 舞斗から派生した愛称「マイティー」は同期から「『みなみ』以外のあだ名は?」と聞かれ、「誰も呼んでいないのに軽いノリで」宝塚名鑑「おとめ」に載せたものだとか。マイティーは万能の意味。「歌も頑張って伸ばしていきたい」と総合力アップを誓った。

「誰も呼んでいないのに軽いノリで」書いた愛称が定着してしまったのか。
愛称って深い(ような深くないような)……。

0

花組

Posted by hanazononiyukigamau