18年

専科

毎日新聞のサイトにみっちゃんのインタビューが出てます。 →コレ
写真の茶色いスーツが渋くて、これも和物仕様なのだろうか。

来年早々にはじまる『風の次郎吉−大江戸夜飛翔−』について。


江戸の町で、鼠小僧の嫌疑をかけられた友を救うため次郎吉(北翔)が立ち上がる。遠山金四郎(瀬戸かずや)との友情や親子愛を織り交ぜて描く日本物のミュージカルだ。「歌舞伎や大衆演劇が大好きなのでこんな人情喜劇がやりたかった。鼠小僧は人を殺さないから、逃げたりかわしたり側転もしたりと、今までにない立ち回りも見もの」と北翔。

「鼠小僧の嫌疑をかけられた友」って誰だろう。
公式の配役だとわかんないなー。

側転……まさかみっちゃんもやるのかな。


トップにという話を聞いた時には「一言では言えない、いろんな感情がありました。でもやっとファンの方に恩返しができる。18年かかりましたから」とかみしめるように語る。「もう一度、清く正しく美しくの言葉を信じて芸に精進したい」

トップになることって「恩返し」なんだなぁ。
トップになるだけがジェンヌ人生じゃないとはいえ、やはり一つの偉大な到達点ではある。

0

専科

Posted by hanazononiyukigamau