タカスペ2014中継・2

宝塚一般

『タカラヅカスペシャル2014 -Thank you for 100 years-』大阪中継での感想の続き。
記憶があいまいなので、時系列順にはなってないと思います。

●トップさんたちが銀橋に並んでのトーク場面。

台湾でも中継がされているということで、ちえが中国語であいさつ。
「台湾の皆様、愛してます~」みたいなことを言い、それを理事様が「台湾のパイナップルケーキを全部食べたのは私ですと言ってます。」とでたらめな日本語に。

今度台湾公演を行うみりおも台湾語であいさつ。
それも「柚希さんに負けないくらいパイナップルケーキを食べたいと思います」とデタラメに訳す理事様。

・ちぎたさんが「命!」のポーズをしたときに、「ちぎちゃん、脚、逆」と冷静につっこんだテルさんがツボにきました。

●日曜日は、理事様はとりあえず置いておいて、退団発表済みのちえとテル、トップ就任から1年未満のちぎとみりおがトップとして出演。
ちぎとみりおは気負ったものを感じました。
ちえとテルは、やる気に欠けるとか緩いとかというのとは違うんだけど、そこはかとなく「思い出づくり」っぽい感じがしました。

●各組のコントがあるのが嬉しい。
面白かったけど、組によって面白さの度合いが違うのは致し方ないか。

『ベルばら』『風共』『エリザ』あたりの鉄板ネタはやはり強い。
観たことがない人が少ないし、実際に観たことはなくてもセリフなどをなんとなく知ってるものだから。

それ以外のものだと、大劇場公演はいいんだけど、小公演が入るとちょっとむつかしいかな。
私の場合、花組の『BASARA』、雪組の『伯爵令嬢』は観ていないので微妙にノリきれないものがあった。

・トップバッターの星組がめちゃくちゃ面白かったです。

客席係で役の扮装(女装)をしてるしーらん・みっきー・礼くんでまず持っていかれるわけですが、そのあとに出てくるまさこ様・ポコ・まおのでかすぎる女装もまた鉄板の出来。
まさこ様、女装してそこにいるだけで面白いわ。

そしてみっきーのまさかの小池さんコスプレ(?)が……!
余興すぎる!
小さい人が早口でダメ出ししつつ「すいませんすいません」と言いながら落ち着きなく動きまくる。

ナマ(?)の小池さんってこんななのか。

・続く宙組も面白かった。

まさかのかいちゃんプリシー。
可愛い。
起き上がるときの腹筋すげぇ。

なぜかアシュレが2人。(せーこちゃんとうらら様)
元男役のせーこちゃんは娘役の男装に見えましたが、うらら様はピヨピヨしてる新進男役に見えました……。

緒月の女装もまた鉄板ネタ。
鞭振り回してるのが怖い! でもおかしい!
「お前の頭をクルミのように割ることもできる」って、キタさんが言うとシャレにならなさそうだよ!

最後は2人目のバトラー=まぁくんに引き継ぐような形にしてあって、きれいにまとめたなぁ。

0