スカステで

宝塚一般

スカイステージの入るホテルに泊まっているのでここぞとばかりに見まくっています。
(加入すればいいのに)

●『100年のスピリット #14~甘春堂の干菓子~』

瀬戸くんの回です。
イケメンがひたすら和菓子を愛で食べる番組でした。
そんなに食べて大丈夫か? と思うほど食べてました。
幸せそうだったなぁ。

“茶寿器(ちゃじゅのうつわ)”食べてみたい。

●台湾公演『怪盗楚留香外伝-花盗人-』

小柳センセイの小品。いいですね。
短い時間(50分くらい?)でたくさんのキャラクターを出し、気持ちよく終わらせる。
ツッコミどころはあると思いますが、気にするほどのものではありません。

・スカステでこれを初めて観たんですが、ほんとに礼くんがヒロインなんですね。
当時の礼くんは娘役としてはやはり経験不足で、気持ちの持っていき方に戸惑っているように見えました。

とは言えやはり歌やダンスは魅力的。

●台湾公演『Etoile de TAKARAZUKA』

メンバーが減り配役が変わったとはいえ、大劇場からの続演。
よくこなれていました。

特に回数こなしただけあるなぁと思ったのはべにーさんの「双子座」。
演じ分けが見事になっていました。

・台湾公演なので中国語の歌も。
大変だっただろうなぁ。

客席が大盛り上がりしていたのは、台湾の人たちがストレートなアクションを返してくれていたのか、単に星組ファンの気質なのか。

・ご挨拶も一部中国語で。

ジェンヌさんは人を楽しませ喜ばせるためならほんとに勤勉だわ。

私のツボにきたのは、ちえが中国語でもひらがな喋りだったところです。

●北翔海莉ディナーショー『MUSIC PALETTE』

私はとりたててみっちゃんのファンというわけではないのですが(あ、ちゃんと好きです)、それでも「神だなぁ」と思いました。
歌すげぇわ。
かっこいいわ。

みちこ様の楽器演奏のレベルはわからないけど、あれだけいろいろできるというだけですごい。

出演者はみっちゃん1人なので、歌いーの踊りーのしゃべりーの演奏しーの。
間繋ぎをしてくれる共演者もいないのでお着替えの間も気を抜けません。(客席から「しゃべって」と無茶ぶりが飛ぶ……(笑))
大変です。

お客さんへの対応もよかった。
後半、「こっちだよ」と客席後方から現れたときのお客さんの反応が素晴らしかったです(笑)。

最後のほうでオレンジのスーツで出てきたとき、「オレンジは私の守護色」と言っていたような。
守護色なんてあるのか。
みっちゃんの会の会服はオレンジ色だったかと思いますが、ということはファンの方々はみっちゃんを守ってくださる存在なのですね。

●時期が時期なので、過去のタカスペやTCAスペシャルがたくさん放映されています。
私が昨日見たのは2004年と2007年のもの。

どちらもオサの歌で画面に目が釘づけになりました。

歌の力ってすごい。

0