『白夜の誓い/PHOENIX 宝塚!!』伊藤園貸切

宙組

『白夜の誓い ―グスタフIII世、誇り高き王の戦い―/PHOENIX 宝塚!! ―蘇る愛―』12月13日(土)15時公演を観てきました。
サバキで2階席を譲ってもらったー。

BlogPaint

BlogPaint

開演前の劇場内ロビー。
でっかい「お~いお茶」のボトルとかお茶犬とか。
楽しいことになってます。

・開演前には組長すっしーさんのご挨拶がありました。

・幕間(司会の人は「まくま」って言ってたな)にはプレゼントが当たる抽選会も。
抽選のお手伝いは瑠風くん。
白い鷲のかっこうで仮面はナシ。

芸名の由来を聞かれて「瑠璃色の風がひかるように」と言っていました。
見どころは、「伝説の宝鳥」の場面では警官でいろいろやっているので見てください、と。

ショー『PHOENIX 宝塚!! ―蘇る愛―』ではアドリブも。

・「伝説の宝鳥」でみりおんが「こんなときはお茶 ワインじゃダメダメ、お茶♪」と。
まさかみりおんから仕掛けられるとは思わなかった!

そのあと「お茶~ランデブー」とすっしーとみりおんのコンビで。

・同じ場面で、キタロールさんが長い黄色のネクタイを引っぱり出すとカナメールさんも同じものを出し、キタロールさんがネクタイを後ろに回すとカナメールさんも回す。
これが伊藤園貸切特別バージョンのお遊びかどうかはわからないけど、前に観たときはやってなかったと思う。

・同じ場面、カナメールさんがハケるときに「お~い」と言い、キタロールさんが舞台そでに向かって「お茶」と。
この場面好き放題やれるからなぁ。

・ビューティフルバードレビューの途中、3人だけが本舞台に残るところ。
ピンスポが当たるたびに言うんですよ。

緒「緒月……お茶」
朝「お~い、お茶」
凰「お~い、お茶……」

聞き間違えでなければたぶんこう言ってた。
なぜ緒月だけ自分の名前だったのかは謎。

・終演後にまず伊藤園の人からご挨拶。
恒例の「お~い」「お茶」コールもやりました。

そのあとテルが大羽根を背負ったままご挨拶。
「これからもお~いお茶の伊藤園を、宝塚歌劇を、中でも宙組をよろしくお願いします」的なもの。

96350a91.jpg

・伊藤園貸切恒例のお土産。
お茶です。

お土産があるとウキウキした気分で帰路につけるのでいいですね。

0

宙組

Posted by hanazononiyukigamau