『クロワゼ』vol.56

OG,雑誌・書籍

蘭寿さんのインタビューが出ているので読んできました。
内容は退団後初の主演作『ifi (イフアイ)」』関連の話など。

・現役時代の劇団レッスンの話では、バー・レッスンが大好き、と。
「全身の筋肉がすみずみまで目覚めて体の芯がしっかりしますし、喉も温まって声も出しやすくなる」そうな。

蘭寿さんが「全身の筋肉がすみずみまで目覚めて」と言うと、ほんとに目覚めてるんだろうなという気になります。
たぶん他人とは目覚め方が違うと思う。

・音楽やリズムについて。

踊る時はまず「音をいかにおいしく使うか」を考える。
振りをもらうと、「このポーズを長く見せた方が素敵だな」「その分このステップは素早く」などのアイディアが浮かぶ、という話を。

これがメリハリのききまくったダンスの秘訣でしたか。

2