『CONGRATULATIONS 宝塚!!』感想・1

雪組

『CONGRATULATIONS 宝塚!!』11月23日・24日に3回観劇した感想です。

●全体にせわしない印象のショーでした。

嫌いじゃないけど、楽しいけど、けど……となるショー。

勢いよく流されて、その勢いの良さになにも残らない。
「ここがすごくよかった!」と叫びたくなる場面がないからかなぁ。
もうちょっとゆったりしたテンポだったら場面場面をちゃんと味わえたんじゃないだろうか。

心に沁みとおるまでの時間がなくて、それがもったいなかったと思う。

●オープニングの白いコートは生地が薄そう。
なんか安っぽく見えるのだけれど、軽く涼しく踊りやすくしたのかしら。
(ちょっぴりお医者さんの集団にも見えた)

コートがばーっと広がるので1階席からだと後方で踊ってるジェンヌさんはほぼ見えない。
客席降りのことさえ無視できるなら2階席からのほうがここは楽しめた。
特に中堅~下級生を見たいときは。

「明日へのエナジー」のちょっと微妙なやつ、という印象。

●テキーラの場面は男役祭りって感じ。

雪組の男役はあんまり客席を釣りにいかない印象なんだけど(娘役のほうがバリバリ釣ってくる)、「ショーを鍛えたい」的なことを言っていたえりたんの意向を組んだような場面だな、と。

●テキーラのあとのメドレーはせわしなかった。
あの曲のアレンジが軽くてあんまり好きじゃない。

いろんなスターさんが出てきて歌い継ぐのはいいんだけれど、テンポが速すぎてついていけなかったなぁ。

水色ドレスのあゆっちに手を差し出してエスコートするのは退団者の香音くんだったはず。
これも退団者へのご祝儀?

・まっつ休演にともない、代役が入っているわけですが、当然のことながら代役にも代役がいます。
歌い継ぎのところでは永久輝くんが入りました。
花のがりんちゃんを面長にしたような顔だ。甘くてキレイです。

0

雪組

Posted by hanazononiyukigamau