いろんな人がいる

自分語り

無事帰宅しました。

今日は入りのギャラリーをしたあと、京都の南座でOSKを観てました。

ムラから京都の河原町まで510円で行けるというのが素晴らしいです。
県をまたいでいるのにこの安さ!
人口が少なくて公共交通機関の利用者が少ない地方では考えられない値段です。
いいなぁ…。

OSKの公演は3階席で観てたんですが、困ったことに前の席の人が前のめりになる人でした。
しかも人が注意しても無視するタイプ。
開演前に客席係がアナウンスしても、隣の人(奥さんか)が言っても、後ろの私が言っても「なんでや」の一言で完全無視。

そういう人が桜パラソルを持ってるから余計に腹が立つ。

第2幕がはじまる前、同じ列の男性が席を代わってくれました。(それとご一緒の男性も)
「かわいそうだから」と。
ありがたくご厚意に甘えました。

ファンでも、男性でも、いろいろです。
当たり前のことですが。

クマっぽいヒゲの男性でした。
ここを見てはおられないでしょうが、ありがとうございました。

ちなみにヒゲなので年齢高めに見えましたが、もしかしたら私より年下だったんじゃという気がします……。

1