『Shall we ダンス?』 一部の配役発表

雪組

『Shall we ダンス?』の一部の配役が出ました。

ヘイリー・ハーツ 壮 一帆
ジョセリン・ハーツ(ヘイリーの妻) 愛加 あゆ
エラ(女性ダンス教師) 早霧 せいな

役名は日本人名ではないけど、リメイクされたハリウッド版の名前でもない。
きっちり「宝塚版」を作ろうという、小柳先生の意志の表れなのかしら。
つまり、たとえばえりたん演じる主人公はくたびれたしがないサラリーマンではないし、ヒロインはあくまであゆっちである、というような。
(と言って、どちらのバージョンも映画は未見なのですが……)

ちぎが今さら女装、ヒロイン格であるというのはどう思ってよいものか。
とりあえずきれいだろうなとは思う。
でもそれ以上に思うことは特にない。
見たくないわけではないし、すごく嬉しいわけでもないし、ネタに思えるほどびっくり配役でもないし……。

ただ、ダンス教師役があゆっちでなかったことだけは、どうにもほっとしている。
ダンス教師って体格してないんだもの!
バレリーナを演じたことはあったけど(『ニジンスキー』ね)、あれは踊れないコネ枠のお嬢様ダンサーだったからなー。

というわけで、ちぎが女装してくれるのは救いの神のような気もする。
えりたんの腰も安心です。
でもそういう意味でなら、わざわざ男2のちぎじゃなくて転向したせしるでいいような気がするが、そうなるとこれまたせしるの扱いが良すぎて問題になる……のか……?

1

雪組

Posted by hanazononiyukigamau