『レタスクラブ』vol.776

月組,雑誌・書籍

「タカラヅカ乙女の花道」という連載コーナーがあるのですね。
知りませんでした。

この号の登場者はちゃぴ。
明るくかわいい印象の写真。
彼女にしては大人っぽいヘアスタイルと服です。

転向して男役と娘役の違いに戸惑ったこともあったそうです。
デコルテや肩などの露出が増え、体のラインを見せる機会の多さが大きな違い。

デコルテラインは゛首にダイヤモンドのネックレスを着けている"というイメージを持つ。
そうすると自然に胸を張れて首も伸び、デコルテラインがきれいに見え、姿勢もよく上品な印象になれる気がする、と。

上級生からは胸を張るときは左右の肩甲骨をつけるように、肩を後ろに引くときれいだと教わったそうな。

――このあたり、娘役ならではですね。
歴代の娘役さんが培ってきた「美しく見せる秘訣」が伝えられているんだ。

相手役の龍真咲さんがとても美しい方でいろいろ教えてくださる、とも書かれていました。

0