『ルパン』新公主演コンビ発表&人物相関図

月組

月組大劇場公演『ルパン』の一部の配役(というか主演コンビ)が発表されました。

主演・まさおの役がたまきち。
ヒロイン・ちゃぴの役がみゆ。

――目新しさがない。

たまきちは新公主演4回目だっけな。
みゆはロミジュリに続いて2回目か。

それ以外にも、たまきちは『月雲~』でバウ主演をやったし、みゆは『春の雪』と『月雲~』でヒロインだったしで、本人たちがどうだというわけではないんですが、「またですか」という気持ちになりましたよ……。

みゆは早々にどこかへ嫁入りするのかしら……と思ってみたり。
でもヒロインを総なめにしつつトップ娘役にはならなかったあー様やあいあいという先人も同組においでだったので、決まるまではあまり考えずにおこう。

この配役だと新人公演はめちゃくちゃ観たいというわけではないけれど、チケットはそれなりに入手しやすそうな気がする。
7月27日からムラに行く予定なので、新公まで観て帰ろうかなぁ。
(もちろんチケット次第だけど)

ところでたまきちとみゆは本公演では兄妹ですね。
ていうか、ジョセファンがたまきちだったのはマジでびっくりしたぜ。てっきりカチャかと。
親爺さんの配役も(今のところ)ないし演じるのはたまきちだしで、ジョセファンが女装してた少年というネタはなしかな。

さて、人物相関図が出ました。

フラヴィって誰やねんと思ってたすーちゃんの役は予審判事。
ハヤカワの新書で読んだときには「フルヴィエ」だった人ですね。
このへんがとっても月組でハリーだなぁと思う。

0

月組

Posted by hanazononiyukigamau