月版梅芸ミーマイ感想・1

2023-06-23月組公演感想,月組

月組梅田芸術劇場公演『ME AND MY GIRL』初日を観てきました。
面白かったー。

image

とりあえず、客席下りなどを忘れないうちに書いておきます。
私が座っていた席の関係で、上手の後方~中ほど(14列目の前の通路)までしかわかりませんが。

●1幕終わりの「ランベス・ウォーク」。

まさおを先頭に、みやるり・ゆりやん・マギーの順番で下りてきていたかと。
私の席はゆりやんの生声が聞こえる距離でした。嬉しい。

まさおは後ろのほう(見てないけど20列目の前の通路かな)を通り、下手通路を戻っていってたかな。

ちゃぴは下手通路を下りたはずだけど、上手通路を使って舞台に戻っていってた気がします。

●2幕始めにカチャとみやるりが客席から登場。

下手扉から入って14列目の前の通路を歩く。その後みやるりは下手通路を、カチャは上手通路を前に進む。
バッジを配りながらトーク。
正確なところはわからないけどそれぞれ3人くらいに渡してたかな。

2人とも1列センター前を歩き、たしか下手階段から舞台に。

●フィナーレの客席下りは、まさおを先頭にリュウ様・すー・マギー・こころ・るう。るうちゃんが14列目の前の通路で歌ってました。
まさおはたしかここでも下手通路から舞台に戻っていったと思う。

●1幕始めごろに食卓でサリーとビルが主題歌を歌う場面。
ワインクーラーのバケツを落として、まさおはエア帽子で踊った。

●ビルが倒れた真似をして酒を飲む場面。
投げ返した瓶を逆さまに受け取ったリュウ様は手が濡れた芝居をしていた。

●ランベス・ウォークの後、マリア公爵夫人がウィンクしてはけてくのがかわいい。

●2幕はじめのダンスシーン、前方下手端にゆりや・まいまい・マギー。
マギーが正座した状態でお茶を飲んでるのが可愛かった。
飲んでるのは紅茶のはずなのに野点のようだったよ。

●カテコは2回だったかな。
リュウ様とまさおから、組替えしてきたコマとカチャが紹介されました。

2回目のまさおのあいさつで、「リンゴと帽子は今日初めて成功しました。カランコローンとなったものは何もないと淋しいかなと思って、わーざーと落としました。」と。
絶対嘘だ(笑)。

0