msnちゃぴインタビュー

月組

msn産経にちゃぴのインタビューが出てます。
ミーマイももうすぐですねぇ。

音校時代の話。

「入学したときは背が低かったんですが、本科生になると背も伸びたので、男役に挑戦してみたくなったんです。自分でも何でそんな気持ちになったのか、今振り返ってもわからないんですが、音楽学校時代でしか経験できないことだと思って転向しました」

確かに男役への転向は、劇団員になってからはまずない。(昔はあったけれど)
だから挑戦したくなる気持ちはなんとなくわかる気がする。

ジプシー男爵のヴィオルカのときの話。

「真咲さんの恋人役だったんです。それまで周囲から娘役転向をすすめられたこともあったんですが、私はそんな気はなかった。でも、真咲さんだけは“絶対に娘役の方がいい”とはっきり言ってくださったんです。その言葉が大きかったですね」

娘役転向はまさおの影響が強かったのね。
まさおは、自分の「嫁」が転向したちゃぴになるとどのくらい思っていたんだろう。
場合によってはプロポーズ(笑)っぽいな。
実際、ちゃぴ以上にまさおに合う娘役もそういないと思う。顔のサイズとか突っ走る芸風とか。

ベルばらのロザリー(出番が少ない)については「舞台に出ていない間の気持ちを、次の出番につなげていくのが難しかった。」と。

ちゃぴは心で演じるタイプのような気がするので(頭で考えるより感情でいく部分がものすごく大きい気がする)、そうなるとぶつ切れの出番で通し役で一定以上のテンションを保つのはすごく大変だったろうなぁ。

ミーマイについて「サリー役は私に合っていると言われるんですが、いい意味でみなさんのイメージを裏切るような表現をしたいと思っています」と。

イベントでも唸らされるような見事なサリーでしたが、お稽古を経てどんな風に演じてくれるか楽しみです。
初日行くぞー。

0

月組

Posted by hanazononiyukigamau